ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

意志が弱い。

今日も激しく自己嫌悪。

お酒がどうしてもやめられず、で、飲むとなんか取り返しがつかないことをしたような気持になります。

飲んでも全然楽しくないし、体調も悪いし。

ならば飲むなという話なんですけども。

昼頃までは「 今日は飲まない! 」って思えてるのに、夕方家に帰ると「 飲まねばやってられん! 」ってあっさり気持ちが切り替わってる。

適量ならば全然問題ないのですが、適量でやめられないから問題なのです。

一口でも飲むと絶対飲みすぎるから、お酒を断つなら完全に断たないと。

毎日、自分がどんどん嫌いになっていきます。

でも、とりあえずお酒以外の食生活はだいぶ改善されたのは確かなので、そこだけは自分を褒めとこう。

こちらはホワイトデーという名目で母・みえ子がお取り寄せしたアンリシャルパンティエのお菓子。

春らしいイチゴ味。

最近、甘いものに対する誘惑には強くなっているので、食べすぎないよう自制できてます。

食べても1日1個かなー。

この意志力が、お酒の誘惑にも使えればいいのに。