ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

猫、捨てないで。

今日、出勤したら、店の前にキジトラの子猫がいました。

どうやら捨てられたようです。

うちの施設は、人が多いからか猫を捨てに来る人が多く、年に数回こういうことがあります。

今回の猫はかなり弱っていて、うちの店の看板の横で目を閉じてうずくまっていました。

他の人の話を聞いたところ、少なくとも前日には捨てられていたようです。

助けるということは、飼育しなければいけないということ。

でも、うちにすでに4匹の猫がいます。

経済的に無理です。

『 このまま見殺しにするしかないのかな 』と、かなり憂鬱な気持ちで午前の勤務を過ごしておりました。

が、午後になり、スタッフの一人がSNSを利用して子猫をもらってくれる人を探すつてがあるとのことで、保護して様子をみることになりました。

保護した猫にはご飯が与えられたのですが(うちの施設は子猫が毎年何回も捨てられるので、保護用のセットがあります。でもこれを公開するとさらに多くの人が猫を捨てにくるので秘密です)、ご飯を食べたら弱っていた猫は元気になりました。

すごく人に懐いているので、人間の元で飼育されていたと思われます(推定生後2ヶ月オス)

頼むから、猫をうちの施設に捨てないで欲しいです。

話は変わって、みえ子の畑のキュウリが、もう初めての収穫を迎えました。

他はまだ全然成長してないのに!

さっそく、家族3人で2本を分け、シンプルに塩を振って食べました。

思ったよりもポリポリしなかったのですが、今年初めての収穫なので、なんか美味しい(笑

3本目のキュウリはまだまだ実りそうにないですが、楽しみに待ちます。