ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

蛍。

またまたお久しぶりです。

泥沼のような無気力状態に陥っておりました。

好きなはずのゲームと読書も全然やる気になれず、映画も観る気になれない。

かろうじて、気分が良い時に海外ドラマをみるくらいです。

勤務時間以外は、ただひたすらぼんやりとした時間を消費している感じ。

なんとか打開しようと自分なりに工夫はしているのですが、なかなか浮上できません。

悲しいとか憂鬱とか、そんな感じではなくて、すごく空虚。

物事のネガティブな面ばかり捉えてしまいます。

とりあえず見た目からテンションを上げてみようと、一昨日、ラメがはいっててキラキラした夏っぽいアイカラーを買ってみました。

ちょっとだけ気分が良くなりました。

また、猫は心を癒してくれるというので、もっと飼い猫と触れ合おうと猫のオモチャセットをネットで買ってみました。

28点入って送料込み1000円とか超お安い。

マタタビの枝とか、シャカシャカした素材のトンネル状のやつとか、気に入ってくれたみたいなので満足です。

で、今日は気力を振り絞り、夕飯後、母・みえ子と二人で蛍巡りに出発。

去年は時期を逃してしまったので数匹しかみられませんでしたが、今年は事前に大量に湧いている場所の情報を聞いていたし、ちょうどいい時期だったのでばっちり観察できましたよ。

池の周りに100匹以上の蛍が飛んでて、すごく神秘的。

スマホのカメラの性能では撮影することができないのが残念です。

ちなみにその場所、地元で有名な心霊スポット(古戦場)でもあるのでちょっと不安でしたが、今日は日曜日の夜、かつ晴れということで我々と同じように蛍の見学に来た人がいっぱいいて一安心。

蛍かと思ったらオーブだったとか、気づくと背後に落ち武者とか嫌すぎますからね。

夜の蛍の写真は撮れませんでしたが、昨日の日中、家の玄関にいたヤツは撮影できたので、それを貼っておきます。

だいぶくたびれてるなー。

極まれに家の中に迷い込んできて飛んでるので、夜中、トイレに起きたときに遭遇するとびっくりします。

今の無気力モードはなかなか手ごわいですが、このまま身を任せているとどこまでも落ちていきそうなので、苦にならない程度に行動できることは行動していこうと思います。

あ、そういえば歯医者、ちゃんと予約しましたよ!

人気の歯医者だから、診察日は1ヶ月以上先ですけども。

少しずつ前進するぞ。