ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

今シーズン初めてまともな雪が降る【熟女の日常】

2020年2月5日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今朝、起きたら、今シーズン初めてのまともな雪が降っていました。

f:id:yagine:20200205205516j:plain

だいたいいつも11月くらいに初雪が降るのに、ここまで降らなかったことは初めてです。
とっても寒い一日でした:(´◦ω◦`):プルプル

今日は、仕事が休みだったのに、朝からずーっと気分がふさぎ込み気味。
やる気もなく、なんか、ネットで無意味な検索ばかりしてた気がします(´・ω・`)
特に落ち込む理由はないのですが、気分が滅入る原因はこれでもかというほどいっぱいあって。

まず第一に、来週、半年ぶりの乳がんの検診があること。
大丈夫だとは思っているのですが、エコー検査とかマンモグラフィーとか、緊張します:(´◦ω◦`):

あとは、普段、なるべくネガティブなニュースは見ないようにしているのですが、今日は朝から私が気になって仕方ない病気に関する記事を見つけて読んでしまい、それで15分くらい狼狽えてました(´・ω・`)

さらには、最近、ダークな要素のあるサスペンス系海外ドラマ(「 クリミナルマインド 」「 iゾンビ 」)ばかり観ているのと、夜寝る前に毎日「 死に方別サバイバルマニュアル 」という100通りの死に方が解説された本を読んでいるってことも、気が滅入る一因かと。

…まあ、つまりは完全に自業自得(・ω´・+)


どうにかして気分を上げられないかと、とりあえずネイルをしてみたり。

f:id:yagine:20200205210914j:plain

パステルカラーって塗るのむちゃくちゃ難しい(´・ω・`)
ネイルサロンってところに、一度行ってみたいです。
ブログ仲間のみなさんの画像見てると、とても美しいネイルの人が多いので憧れます。


昼2時すぎにはもう何も手につかなくなって鬱々し始めたので、昨日に引き続き、私のストレス解消法「 B級映画を観ながら酒を飲む 」に取り組むことにしました。

私、B級映画、特にB級ホラーが好きなんですよね。
しかも、超ベタベタな展開のやつ(「 シャークネード 」とか)じゃなくて、なんだかちょっと複雑な作品にしようとして失敗してる感じのやつが好みです。
話題にすらならない感じのB級映画。
これが成功したバージョンだと「 CUBE 」みたいな作品になります。


そんな私が、ウィスキーのホットコーヒー割りを片手に選んだ映画が「 バトルロイヤル 」

「 バトルロワイヤル 」ではありませんよ。

もうね、この邦題の付け方の時点で、「 クソ映画 」確信(・ω´・+)
ちなみにロシアの映画です。
ジャンル的にはSFアクションになるみたい。

「 核戦争によって荒廃した世界で、地球の怒りを鎮めるために若者たちがダンスバトルで自らの命を捧げる 」っていう訳のわからないストーリー説明が、気になって気になって。
見始めて5分、2017年の比較的新しい作品にも関わらず、1990年代後半的な古い演出が盛りだくさん(マトリックス的なアクションシーンとか)で目が釘付け。
命をかけた1対1のダンスバトルは超絶シュールで、久々に素敵なB級映画観たなっていう。
もう、突っ込むところしかない(´∀`)

自分的に、とても良い時間の浪費をしました。
人には絶対オススメできない作品ですが、こういうのが好きな仲間がいたら楽しいだろうなぁと思います。


以上、2020年2月5日の熟女の日常でした(・ω´・+)