ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

寝不足

今日はいつもより1時間早く出勤する日でした。
なのに、昨夜はつまらないゲームにはまって眠れなくなり寝不足(;´Д`)
今日こそ早く寝なければ。

仕事帰り、川を覗いたら、オシドリの可愛らしい夫婦がいました。
野生のオシドリを見るのは久しぶり。
撮影してブログに載せようと思ったのですが、もたもたしているうちに遠くにいっちゃいました。

f:id:yagine:20210421203811j:plain

すごくかわいかったのに残念(´・ω・`)

帰宅後、職場でもらった賞味期限切れの牛乳でカッテージチーズを作ってみました。
牛乳に塩を入れて、沸騰させないように温めて、レモン汁入れて、あとは濾すだけ。

f:id:yagine:20210421203953j:plain

初めて作ったけど、本当にチーズの味がするからびっくり!
思っていた以上に美味しかったです。
手間はかかるけど(特に濾すところ)、お店で買うよりずっとコストは抑えられるからかなり良いかも。

こちらは、職場の人から高知県のお土産でもらったお菓子。

f:id:yagine:20210421204546j:plain

高知では有名なお菓子なんだって。
まだ開けてないけど、パッケージからはどんなお菓子なのか全然想像がつかないや。
楽しみ。