ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

地獄の連勤前の最後の休日。

昨日、今日と連休です。

明後日から1年で一番忙しい一週間が始まります。

少しでもストレスを緩和をしようと、最近はリラックス系のドリンクにはまっていてよく飲んでいます。

こちらは先日、セブンイレブンで見つけて買ってきたやつ。

美味しかったけど、私にはちょっと甘すぎるかな。

金曜日の朝から弟一家がやってくるので、にぎやかになりそう。

私には強迫性障害(OCD)という病があるので家に人が増えると行動がすごく制限されて本当にしんどいのですが、それでも、甥っ子や姪っ子達に会えるのは楽しみです。

なついてくれるので可愛い。

昔は「 もしもOCDでなかったら、人生はどうなっていたんだろう? 」と考えることが多々ありましたが、今は、その障害も自分の要素の一つだと受け入れることはできています。

気持ちが折れそうなときは、ヘレンケラーの「 障害は不便だけど不幸ではない 」という言葉が支えですね。

以前は周りから隠していたので大変でしたが、今は職場の人にも「 私はOCDです 」と公言してあるので、変な行動をしていても「 この人はこういうものだ 」と受け入れてもらえてます。

内心「 こいつヤバイ 」と思われていそうではありますが、私にはできない行動を無理強いされなければそれでOK。

さ、今日はこれからコメディ映画でも見よう。

思い切り笑えるやつがいいな。

でも、本当をいうと、映画は誰か他の人と一緒に観るのが好きです。

観た後に感想とか言いあえるので。

学生のときは映画館でバイトしていたのですが、毎日映画見て、バイト仲間と好きな作品やキャストの話をして楽しかったなぁ。

当時は今の自分からは考えられないくらい社交的に過ごしてた。

懐かしいです。