ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

猿の食べ物。

今日は朝から、裏山で猿が騒いでおりました。

キッチンの窓から見てみるといつも以上に大きな猿が多く、子ザルもちょろちょろしてました。

家の中からこっそり撮影してたので、あまり鮮明ではないですが、こちらは大きな猿。

でね、なにしてるのかなーって観察してたら、びっくりしたことが起きたんです。

猿が持ってるのは、トタン屋根の破片。

何してるのかなーっと思って眺めてたら

食べてる!!!!

ちなみにこの猿の背後には柚子の木があって、実がなってるんです。

他の猿はそっちを食べてたので、決して食べ物がないという訳ではないはず。

『 猿ってトタン屋根、食べるんだ~ 』

と思って、ネットで検索したけど、そんな情報は出てこない。

なんだろう。

極めて偏食な猿なんだろうか。