ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

じゃじゃの健康診断結果

先々週の月曜日に受けたじゃじゃ(猫)の健康診断結果が、今日届きました。

人間の健康診断の猫版みたいな報告書でしたよ。

一週間遅れていたので不安でしたが、太ってるのと軽度の歯周病があること以外は異常はなく、一安心。

じゃじゃは、拾ったときに酷いケガをしてて、腎臓を片方摘出しているうえ骨盤に障害もあるので、毎年体の状態をチェックするようにしています。

太りすぎの件は、父に何度「 餌をあげすぎるな 」と言っても、全く聞く耳を持たないので頭を抱え中。

この件に限らず、父はいつもなにか問題が起きてからしか対処をする気がないので困ります。

私はそのことで毎日モヤモヤしてて、すごいストレス。

人を変えることはできないので、受け入れることしかできないのかもしれませんが、すごく残念な気持ちになります。