ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

特にネタがない日もある。

今日はなんだかぼんやりと過ごしてました。

仕事もお客さんが少なく、でも雑用はたくさんあったのでヒマすぎることもなく。

特に記憶に蓄積しておくような出来事もなかったので、振り返った時に真っ先に消えていきそうな平凡な日だったなぁ、と。

とりあえず、まだまだ寒いです。

1つ気になったことといえば、家の前に住み着いている野良猫のシロクロがひどいケガを負ってました。

こちらは夏のスリムだったころのシロクロ。

今はでっぷりしてます。

数週間前から、茶虎の野良猫が出没してるし、夜になると猫が争う声が聞こえてくるのでヤツと喧嘩してるんだと思うんですよね。

で、その茶虎、少なくとも12年以上前からこの近辺で定期的(常にはいない。年に数回戻ってくる)に見かけるんですけども野良猫にしては長寿すぎる。

それとも、同じ猫に見えるだけで、実は息子とか孫なのだろうか。

いずれにせよ、シロクロがケガをしているのを見るのはイヤだし、深夜に窓の外から聞こえる野良猫の戦いの雄たけびはなんだか不安な気持ちにさせられて落ち着かないので、茶虎がまたどこかに旅立ってくれるといいです。