ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

そして今日もネタがない。

今日も特にネタがない一日でした。

正確にいうと、ネタを探すモチベーションがない日なんでしょうね。

本当はいろいろなネタがあるのだと思いますが、それにアンテナをはってないと見過ごしてしまいます。

夕飯の肉じゃがは美味しかったし、母・みえ子と夕飯後に見た海外ドラマも面白かったし、特に悪いことはない一日でした。

でも、最近は連日ネガティブ思考で、まだ起きてもいない未来のことを考えてはずっと気落ちしています。

考えても仕方がないし、そんなことで暗くなるよりは、楽しめる今のうちに全力で楽しまなくちゃ。

わかってるけども。

とりあえず、毎日少しずつですが自分で決めた行動はできているので、「 ダメじゃない 」と自分に言い聞かせつつ、でも、本当は「 ダメじゃない 」じゃなくて「 これで良い 」って思えるようになりたい。