ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

人事異動の発表。

今日は私は仕事が休みだったのですが、会社で人事異動の内示が発表されたようです。

上司から内示が書かれた紙の画像がLINEで送られてきて内容を知りました。

年度が替わる1週間前にようやくわかるって相変わらずギリギリすぎる。

うちの部署は異動はなかったのですが、私は地味に昇進していました。

役職がチーフからリーダーに。

肩書だけだし、給料も誤差の範囲でしか変わらないんですけどね。

でもおかげで辞令交付式にスーツを着て出席しなければならず、急すぎて準備が面倒くさいっていう。

『 昇進しなくてよかったのに 』というのが素直な感想です。

ここ数か月で太りすぎてスーツが着れるか心配。

毎日のように「 ダイエットしなくちゃ 」と焦ってるのですが、今日、大好きなアンリシャルパンティエのお菓子が贈り物として届いたっていう。

日中、私の意志を試すかのようにキッチンのテーブルに置いてありました。

ガマンして耐えましたけど。

実際罠だったようで、夕方帰宅した母・みえ子が

「 あれ?減ってると思ったのに減ってない 」

とのたまっていました。

夕飯のあとガマンできずに1個だけ食べましたけど!

…ああ、本当にこの体重をなんとかしなくちゃ。