ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

夕飯はあんこう鍋+ファミマの焼き鳥【熟女の日常】

2020年1月25日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
本日の熟女の日常。

ただいま、旧正月の期間で、中国からの観光客が増えているようですね。
うちの職場の休憩室には、コロナウィルスに対する注意事項が書いた紙が置いてありました。
マスクで防げるようなので気を付けたいところです。

世の中には「 接客業はマスクをつけてはいけない 」みたいな風潮があり、うちの職場も「 できればマスクをつけないほうがいい 」という方針みたいですが、私はやばそうなときはつけます(`・ω・´)
だって、自分の身が大事ですもん。
何度か大病の治療をしているせいで免疫力とか普通の人より弱ってるし、そんなことに命はかけられないよね(┐「ε:)_


今日のお弁当は、「 昨日の夕飯の煮込みラーメンの残り 」という、やばめな物でした。
f:id:yagine:20200125223239j:image

麺とかむっちゃのびてるし、どう考えても美味しくない

f:id:yagine:20200125230156j:plain

まあ、でも食費の節約なのです(`・ω・´)
ブログでは美味しそうなものや変わった食べ物を紹介してるけど、ネタにしていない昼ご飯なんて、こんな感じですわー。

今日は土曜日で接客業的には忙しい曜日のはずなんだけども、閑散期なのでむっちゃ暇でした。
暇だと時間すぎるのが遅くていやだよねー(┐「ε:)_

午後6時過ぎに仕事終了。
帰宅途中にファミマで焼き鳥を購入。
今、1本100円でとってもお買い得なんです。

f:id:yagine:20200125231137j:plain

私の大好きなぼんじりは3本しかなかったから全部買い占めてきた!
父用に鳥皮が欲しかったけど、そちらは売り切れていたので代わりにねぎまを購入。
セール中は毎日買いたいくらいぼんじり大好き(*´ω`*)

帰宅すると、母・みえ子が先に帰ってきていたので、あんこうが作ってありました。

f:id:yagine:20200125223304j:image

美味しそうだけど、あんこう見えない!!
まあ、あんこうって、ダシですよね。
この写真撮影後、マロニーを投入しました。
私、マロニー大好き!( ノ・ω・)ノ
野菜もいっぱいとれるし、なにより身体が温まります♡

多くの家庭がそうだと思うのですが、冬は鍋の頻度がむちゃくちゃ上がります。
味噌味にしたり、豆乳味にしたり、いろいろ味替えもできるし、作るのもらくだし、鍋最高!


私、Youtube料理研究家リュウさんのバズレシピをちょくちょくチェックしているんですけども、先日「 レタスの洋風鍋 」なる料理が紹介されてて、むっちゃ美味しそうでした。
私、実はいわゆるノーマルレタスが嫌いなんですけど(サニーレタスは好き)、火を通せば平気。
今度、ぜひ作ってみようと思っております(*´ω`*)
リュウジさんの紹介するレシピ、簡単に作れてむっちゃ美味しそうだし、なによりお酒のつまみになるから本当、ありがたいです( ノ・ω・)ノ

 

以上、2020年1月25日のヤギネの1日でした(・ω´・+)ノ