ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

今日もワンオペ。

今日もワンオペで1日を過ごしました。

しんどいです。

最近、自分がアルコール依存症なんじゃないかなと思って、ネットでチェック項目を調べると、ほぼほぼ当てはまるんですよね。

「 お酒へらさなきゃ! 」と思って減らすと、夜は眠れなくて、さらに日中ずーっとうつ状態に陥りネガティブ思考に。

お酒を飲むと、一時的にテンションは上がるんですけど、酔いがさめると奈落の底に落ちます。

とにかく、思考が存在するとネガティブなことしか考えないから、それを散らすためにお酒を飲んでる感じです。

なんかなにもかも上手くいってない!!!

でも、たぶん、お酒をやめたら人生がもう少しましになる気がするんです。

わかってるのにやめられない_:(´ω`」 ∠):_

今日の夕飯はオイシックスのミールキットで作ったリゾット。

美味しかったけど、2人前なのに、母と二人で食べても全然減らなくてむっちゃお腹膨れました。

最近、自分が上手く生きられない原因を探すために、読書にいそしんでおります。

先日買った本は1冊5700円以上!!!

出費が痛い!!

なんか辞書並みに細かい文字なので、最近視力の衰えが激しい私には非常につらい。

でも、いろいろとヒントになることはあって、少しだけ希望がみえてきました。

私は、孤独死まっしぐらの自分の人生に対して、「 なんでこんな道を選んでしまったんだろう 」という罪悪感で押しつぶされそうになっているので、少しでも、このしんどさを緩和できればいいな、と。

人生を変えたいとかは思わないけど、少しでも、気分が変わればいいな、と思います。