ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労がやばすぎてすっぴんで出社。

今日はね、なんか疲れで朝から集中力がなくて、気が付いたら化粧せずに出社してたんですよ! 1年に1-2回はやらかすことなので会社のロッカーにはダイソーで買ったメイク道具を置いてはいるんですけども、今日は土曜日で接する人数が多いと思ったので、一度…

にんじんだらけ。

今日はなんだかものすごく疲れています。 朝から尋常じゃなく肩がこっていて、腕もだるい(;´∀`) 肩こりからの頭痛と胃もたれもあるし、そもそもなんでこんなに肩がこっているのかがよくわからない。 うーん、しばらく禁酒して体を休めた方がいいのかなぁ。 …

夜の大雨。

いつもなら22時にベッドに入るのに、なんだか寝付けなくて23時。 外は大雨で、すごい音です。 私、雨の音、好きなんですよね。 読書とか集中した作業するときは、youtubeで雨音をずっと流しています。 でも雷音は嫌い。 雨音BGMって、雷音が入ったものの…

ムカデとみえ子。

昨日の夜、洗面所で水を出したら、排水溝からなにやらもぞもぞ動く物体がにゅるっと出てきた。 ?!! と思い、よく見ると、体長12センチはありそうな大ムカデ(゚Д゚;) オレンジの足が超ぐろい。 即座に母・みえ子を呼び、最初はすぐそばにあった蜂用の殺虫…

毎週火曜日はOisixが届く。

火曜日は基本、毎週仕事が休み(再来週は休日出勤だけども) なので週に一度のOisixの受け取りは火曜日の午前中に指定してあります。 今回はこんな感じのものが届きました。 こちらは冷凍。 今週は九州沖縄特集みたいな感じだったので、ミミガーとモツ鍋注文…

映画感想「ザ・スーサイド・スクワッド“極”悪党、集結」

映画の感想。 今回観たのは「 ザ・スーサイド・スクワッド“極”悪党、集結 」です。 ※画像はAmazonへのリンク 私、アクション映画はあまり好んで見ないんですけど、アメコミ系はけっこう好きなんですよね。 2016年の映画「ザ・スーサイド・スクワッド」の続編…

でーんでん、むーしむし。

蕁麻疹から回復して、昨夜は久々にぐっすり寝ることができました(*´∀`) 痒くないって素晴らしい! まだちょっとムズムズすることはありますが、皮膚はなんともなっていないので、たぶん気にしすぎているせいだと思います。 なので、もう気にするのやめとこ…

3日ぶりの平穏!

昨夜は前日以上に蕁麻疹がひどくて、絶望的な気分で夜を過ごしましたが、今日になり、回復しました! 3日ぶりに、痒くありません(´;ω;`) 原因は疲れとかストレスとかタイミングとかいろいろあるかと思いますが、蕁麻疹に関する製薬会社のサイトを読んだ結…

蕁麻疹が!!!

昨日は穏やかな気持ちで眠りにつこうとしたのですが、夕方から感じていた痒みが夜になるに強くなり、最終的に蕁麻疹を発症して全然眠れなかったです(´;ω;`) なんとか2時間寝れたくらい。 こんなこと初めて。 で、朝になりなんとか蕁麻疹はひいたので、睡…

心の余裕が出てきた。

植物の写真を撮り始めたせいか、今日はいつもより心に余裕をもって働くことができました。 お客さんにはいつもの3倍増しくらい親切にできた気がします(*´∀`) いつもはつい遮っちゃう人の話も、意識して聞き役に。 まだ完璧じゃないけど、徐々に慣れて習慣…

タンポポとシロツメクサ。

今日は朝からなんか会社でトラブルがあったり(私には直接関係はないけど、現場で見てて非常に不快だった)、仲の良いパートさんが辞めるって話を聞いたり。 こんな感じで、元気はないです_:(´ω`」 ∠):_ とりあえず、仕事帰りにとった植物。 タンポポの綿毛…

天気が良かったので。

会社の昼休憩時にはいつも、ひたすらスマホを見て過ごします。 海外の画像やニュースを集めたサイトや、ウィキペディアを見ていることが多いです。 でも、今日はすごく天気が良かったので、昼ご飯を食べた後、ちょっと散歩にでかけました。 ちょっとくたびれ…

映画の感想「アイデンティティ」

暇つぶしで観た映画が、思いのほか面白かったので久々の映画レビュー。 2003年のアメリカのスリラー映画「 アイデンティティ 」。 ※画像はamazonのリンクです。 < あらすじ > 連続殺人犯の死刑囚の執行の前夜、再審議が行われようとしていた。 一方、大雨…

気持ちにゆとりが持てるように自然に目を向ける。

今日は仕事が休み。 体調がいまいちなので、だらだら休んでも良かったのですが、最近、気持ちが腐りすぎなので、前向きになれそうな本を買って読んでました。 あと、怠けたい気持ちにムチ打って、ストレッチしたり、家事をしたり、食レポブログに取り組んだ…

久々のコストコの食べ物ゲット

毎日日記を書こうと決めたのに、次の日にはもう更新してないという私の意志の弱さwww なんか、最近気力がなさすぎてやばいです。 憂鬱とか、ネガティブって感じではないんだけど、ひたすら無気力で眠い( ゚∀゚) 会社で、ささいなことにすごいストレスを感じ…

GW連勤後の3連休

GW連勤後の三連休。 すっかり怠けておりました_:(´ω`」 ∠):_ なんか、ぼーっとして、寝て、動画見てたらあっというまに日数が経ってましたよ。 「 忙しい 」「 疲れている 」を理由に、空白の時間を過ごすと、今度は心が疲れてきますね。 何事に対しても、す…

大忙しのゴールデンウィーク。

忙しすぎて、気が付くと怖いくらい日数が飛んでおります。 毎日書いていたはずの手帳も気づけば4ページくらい白紙で、自分でもびっくり。 今日はゴールデンウィーク連勤の真ん中で半ば無理やりもらった休日です。 ストレスと疲労でまたしても体調を崩してい…