ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねっこ!ねっこ!

最近、体調が悪い時期なのですごく疲れております。 休みがもっと欲しい! 帰宅後、猫たちがいる部屋(車庫の上。土足で入る父の趣味部屋)に行ったところ、4匹いるうちの3匹が仲良く一緒に寝ていました。 かわいそうなことに、私の愛猫のじゃじゃ(長兄)…

コウネですき焼き。

以前、食レポブログのほうで紹介した広島名物の牛肉の部位「 コウネ 」 追加でまたお取り寄せしたので、今日はすき焼きにしてみました。 美味しかったのですが、しゃぶしゃぶよりも焼肉よりも脂の感じが強くなるので、なかなかたくさんは食べれませんでした…

淡路島の玉ねぎをお取り寄せ。

今日は休みだったのですが、会社の人からコロナ関連の連絡がきました。 もう本当に最近はずっとこんな感じです。 田舎だと人間関係が密なので、なかなか収まらないのかもしれませんね。 気持ちがすごく憂鬱になります。 淡路島からお取り寄せした玉ねぎが、…

日常についてダラダラつづる。

今日は仕事が休みでした! 本日、3回目のワクチン接種に関するお知らせが郵送で届きましたよ。 意味があるのかないのかわかりませんが、私はあまり健康に恵まれていない立場で家族が不安がっているので、とりあえず打ちます。 それよりも、高齢者の接種がま…

冬は3日に2日は鍋。

昨日も仕事から帰るころには雪が降り始め、寒い夜でした。 この時期、我が家の夕食は3日に2日は鍋。 昨日は塩もつ鍋でした。 美味しかったけども、私はやっぱり醤油味のほうが甘みがあって好きだなぁ。 全国的にはコロナの感染は減少方向にあるみたいです…

自分と同い年のコニャックを飲んでみた。

先日、父がお取り寄せした私の生まれた年に製造されたコニャックを飲んでみました。 美しい色合い! グラスは父のグラスなんですけども、形がすごく好きです。 じんわりと広がりのある甘い香り。 ちびりと飲むと口の中にばーっと強いアルコールの味が広がり…

馬刺しの値段を聞くのが怖い。

昨日届いた、父がテレビで見て注文した馬刺しをさっそく食べてみました。 左から赤身、霜降り、ロースです。 赤身はそれなりの味でしたが、霜降りとロースはとっても美味しかった♥ でも、かなりお高かったらしく、届いたとき父は小ささにショックを受けてい…

岐阜県は本日も雪。

予報通り、本日も朝から雪です。 でも途中で一瞬だけ晴れたし、思ったよりも全然積もっておりません。 比較対象として、昨日と同じ場所で撮影してみました。 せいぜい12-3㎝かなー。 でも人が歩くスペースとかは1回雪かきをしたせいか、全然積もってないで…

岐阜県は大雪になりそうです。

今日も朝から雪。 岐阜県は大雪予報ですが、今のところは思ったよりも大丈夫そうです。 地面には雪は積もってないけど、木の上とかには積もっている感じ。 明日が大雪の本番かなぁ~。 仕事、休みに設定しててよかった。 最近、うちのような田舎でもコロナが…

待ちに待った熟成じゃがいも。

2年前から、この時期しか食べれない熟成じゃがいもにはまっています。 おすそ分けした従妹一家もすっかり虜になり、先月くらいから「 あのじゃがいも、まだ販売しないのかなぁ 」と日常会話に登場するレベル。 北海道の玉手農場さんのVIP(キタアカリ)とい…

【読書メモ】♥さゆり52歳生き様ビューティー【備忘録】

読書感想メモ。 本日は、お笑い芸人のかつみ♥さゆりの♥さゆりさんの本です。 「 ♥さゆり52歳生き様ビューティー 」 (画像はAmazonのリンクです) メインは美容についてなんですけども、私は♥さゆりさんの生き様のほうに興味があったので購入しました。 す…

疲れたー!

世間の3連休明けの今日は、通常ならお客さんも少ないはずだったのですがむっちゃ忙しかったです。 残りわずかだった体力が、すっかり削られてしまいましたよ_:(´ω`」 ∠):_ 明日は待ちに待った休みなのでゆっくり休もうと思います。 帰り際に見た、山と被る…

母がコンビニで変なポーチ買ってきた。

ようやく忙しい3日間(世間の連休=接客業にとっては多忙な日)が終わりました。 あと1日働いたら休みです。 もうひと頑張り!! 疲れ切った体で帰宅すると、母・みえ子が嬉しそうにコンビニで買ってきたというポーチを披露してくれました。 うん、インパ…

【読書メモ】リチャード・レヴィンソン&ウィリアム・リンク「レヴィンソン&リンク劇場 皮肉な終幕」【備忘録】

読書メモ。 今回は職場の昼休憩時に読んでた短編小説集。 リチャード・レヴィンソン&ウィリアム・リンクの「 レヴィンソン&リンク劇場 皮肉な終幕 」です。 ( 画像はAmazonのリンク ) 作者の二人組、レヴィンソン&リンクのことを知らない人が大半だと思い…

2月11日はみえ子の誕生日

今日は久々に仕事が忙しくて、かなり疲れました(;´∀`) まん延防止等重点措置はいまだに持続中ですが、なんかもうあまり皆気にしなくなっているように感じます。 うちの店にも普通に遠方からの観光客がばんばん来るし、以前はその観光客を避けて土日は来店し…

バレンタイン用のチョコが届いた。

今日は休みだったので、まったりとカフェオレを飲みながら読書していたんですが、午前中だけで宅配など荷物が5回も届き、そのたびに受け取りにいかなくちゃいけなかったので落ち着かなかった( ノД`) 家族3人がそれぞれネット通販を利用しているうえ、ミャンマ…

【読書メモ】メンタル強め美女白川さん2【備忘録】

気になっていた「 メンタル強め美女白川さん 」の2巻を購入いたしました。 ( 1巻の感想はこちら → 【読書メモ】メンタル強め美女白川さん【備忘録】 ) ( 画像はAmazonのリンクです ) 前回気になっていたキャラの谷口さんはもう出てこなくて残念でしたが…

猫ちゃん元気。

今日は仕事が疲れすぎて、あと15分で両親が帰るというのに夕飯の支度をする気力がなく、ブログを書いております。 3回目のワクチン後に微熱を出していた母・みえ子ですが朝には無事元気になっていました。 一安心。 そして、先々週受けたペットのじゃじゃ…

両親が3回目のワクチン接種

今日は両親が3回目のワクチン接種。 1回目と2回目はファイザーだったので、今回はモデルナです。 父はぴんぴんしてますが、母は微熱が出てダウンしているのでちょっと心配。 そして私は私で謎の腹痛に苦しみ中です。 賞味期限を2日すぎたインドカレーがダメ…

お酒を控えねば。

最近、毎日ワイン2分の1本のペースで飲み続けているので非常に寝起きが悪いです。 3日に1回は休肝日を作るようにしないとな_:(´ω`」 ∠):_ それでもはまっているソシャゲのために毎朝5時に起床。 今日もログインすると外国人プレイヤーたち(たぶん全員子供)…

久々にソシャゲにはまっている。

今日も大雪警報でお客さんはさっぱり。 暇だと時間がすぎるのが遅くて大変です。 最近、youtubeでやたらと広告がでるソシャゲ(ソーシャルゲーム。人と協力したり対戦したりしながら短時間で遊べるゲーム)を暇つぶしにやってみたのですが、1日だけのつもり…

週に1つ願いをかなえる。

夕方から雪が降り始めました。 週末は大雪になるかもということで、職場が開店休業状態になりそうです(;´∀`) 過去にも何度か書きましたが、「 やりたいこと 」を101項目ノートに書きだし、達成したら消し、半年に一度更新するようにしています。 以前は書い…

【読書メモ】メンタル強め美女白川さん【備忘録】

読書感想メモ。 今回は久々に漫画を読みました。 「 メンタル強め美女白川さん 」です。 (画像はamazonのリンクです) フォローしているInstagrammerさんがストーリーで紹介しているのを見て気になり購入。 メンタル強めで他人になにを言われようが気にしな…

節分の日。

今日は節分でしたね。 スーパーで恵方巻を買ってきました。 短めサイズの海鮮巻き。 ちゃんと北北西を向いて無言で食べましたよー。 焦ってノドに詰まりそうになって危なかった。 家族がそろっている空間で無言でいるのってなんかむっちゃ気まずいから早く脱…

仕事用にヘアアクセを買った♪

雪がようやく解けて暖かくなってきたと思っていたら、昨日からまた降り積もり、寒い日々が続いております。 早く暖かい季節になって欲しい_:(´ω`」 ∠):_ 寒くて仕事に行く気力がなかなか起きないので、テンションを上げるためにリボン付きのヘアアクセを2つ…

【読書メモ】ダフネ・デュ・モーリア短編集「鳥」【備忘録】

読書感想メモ。 今回の本はダフネ・デュ・モーリア短編集「 鳥 」 (画像はamazonのリンクです) ダフネ・デュ・モーリアの名前は知らなくても、ヒッチコック監督の映画「 鳥 (1963年アメリカ) 」をご存じの方は多いのではないでしょうか? 鳥が突然集団で…